2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

事務員のSです。 今日から私もブログに参加させて 頂きます 宜しくお願いしますm(_ _)m 昨日はお休みだったので、 お友達とランチをしに池袋まで 行って来ました✨ とっても美味しくて完食しました つい、写真撮るの忘れてしまいました 食後のコーヒーです …

本日は事前相談のご来店がありました。 ご家族のご葬儀の件でのご相談だったのですが、 色々とお話しさせて頂く中で、 お墓の事や、その後の相続の事など ご相談は多岐に渡りました。 事前相談士の有資格者として 真摯に対応させて頂いたつもりです。 お帰り…

Facebookと連動致しました!

いつもお世話になっている お花屋さんに頂いたお花を 店に飾りました! お花があるだけで 明るくなりますね!

私事ですが、先日誕生日を迎えまして・・・。 普段からお世話になっている業者の皆様に お祝いして頂きました。 歳も歳なので、恥ずかしくもあり・・・ でも、とっても嬉しかったです。 皆様、ありがとうございました! 今年1年も皆様と素晴らしい1年なる…

本日は、朝から出棺があり 火葬場まで行って参りました! 雨の降る寒い朝でしたが 収骨の終わるお昼前には雨も上がり 暖かくもなって、 ご遺骨などお持ちになる物がある、ご家族様も 喜んでらっしゃいました。

多摩市の寺院にて『報恩講』が開催され、 お手伝いをさせて頂きました。 天候に恵まれ、多くの方々がご参加になりました。 法要後にはご講師によるご法話もあり、皆さま真剣にご静聴されておられました。 本日はお通夜がございますので、 急いで会社に戻り、…

先日、いつもお世話になっている 多摩市の寺院にて明日行われる、 お寺の行事の準備の為、 お磨き(本堂の仏具を磨く)のお手伝いを させて頂きました。 1年間のくすみを、力を入れて 磨くことによって輝いていくと 達成感が得られ、心が澄んでいく 気がしまし…

本日も午後から、御遺体の搬送があり 寝台車の洗車からでした。 故人様にも御家族様にも きれいな車で 快く ご移動頂きたい 気持ちでいっぱいです。 お店の事務員さんが テーブルの上の飾りを変えて くれました! もう そんな季節なんですね〜

本日は、ご遺体の移動がございますので、 寝台車の洗車から始まりました! 車が綺麗になると気持ち良いですね

お店の流しのカーテンが、古くなっていたので、 事務員さんが買って来てくれた、 新しい暖簾に付け替えました! 気分もリフレッシュ! 気持ちも新たに ドライアイスの交換に行って来ます

今日は、午後からお店で 今後の広告を、代理店さんと 打合せです!